愉快な精神病家族

双極性障害&アルコール依存症になりかけ!?のオジサン&パニック障害の奥様&経済力無しのアラサー&怖がり犬のドタバタ生活

プチギレ

タコ氏はこの頃、プチギレしている。プチプチ、プチプチとキレて、何だかまともに
しゃべれやしない。
不幸なことに、もうすぐ、タコ氏、ポン、私、イヌのCちゃん、タヌキジジイ、マメコバアバ、それに大阪に住んでいる私の兄までそろって、まるで仲良しのファミリーみたいに、八ヶ岳を旅行することになっているのだけど・・・・・・
(何で、そんなことになったのかというと、そもそもの始まりは、タコ氏が定年前に、10連休を取るなんて、ビックリするようなことを言いだしたから、なのだ。まともに、タコ氏と10日間も、顔を突き合わせていられるか! ってなわけで、それくらいだったら、旅に出た方がずっとマシだい! と、イヌのCちゃんを連れて、旅に出ることになったのだ。)

 

 とにかく、その旅行のことで、
「旅行の日、ちょうど八ヶ岳、雨みたい。天気予報に出てた」って言っただけで、
「で? だから、どうしましたって話なんだけど」って、すごく怒った口調で言う。
 でも、何で、旅行の日に、八ヶ岳が雨みたいだよって言っただけで、そんなに怒られないといけないの! それ言っただけで怒られてたら、なーんにも言えないじゃん!

 もう、そんなことばっかり。口開いて、何か言ったら、キレ口調で返事がくるから、ハッキリ言ってもう、しゃべってられない。会話、成立しない。もう、イヤ。キレる人、ホント、イヤ。